一日一笑
日々の日記。親ばか話だったり趣味の話だったりアメリカ生活の話だったり。マイペースに更新中。
今日のヒトコト
晩御飯の記録を始めました。
日ごろのご飯は概ね自慢できそうなぐらい思いっきり「手抜き」なんですが、それにしても食材や調理法が偏っているような気がしており・・・色々はっきりさせるために、記録してみることにしました。とはいえ一人でやっても続かないのは目に見えてるので、コソリと公開。はっきり言って、一人暮らしの食事内容みたいです(苦笑)。(6/5/2012)
********************************* ブログのタイトルについて。
『一日一笑』です。『いちにちひとわらい』と読んでください。笑う門には福来る、を座右の銘としているので、毎日笑って楽しく過ごそうとの決意を込めてみました。人間笑えてるうちは大丈夫だと信じています。
今日の晩御飯
http://nya3nya3.tuna.be/
カテゴリー
未選択 ( 5 )
アメリカ生活あれこれ ( 230 )
趣味のクラフト ( 27 )
趣味の料理 ( 75 )
身近な事 ( 21 )
親ばか日記 ( 15 )
帰国関係 ( 12 )
渡米関係 ( 11 )
旅行 ( 19 )
引越関係 ( 9 )
英語で映画 ( 2 )
最新記事
去年のクリスマスケーキ
(01/03)
2018! (^^;;
(01/02)
2017!
(01/02)
Christmas 2016
(12/31)
ミニチュアケーキ
(07/15)
プロフィール
HN:
Yoshimi
性別:
女性
自己紹介:
2002年夏より北米在住。
毎日のんびり専業主婦してます。
15歳の子どもがひとり。
リンク
過去の料理日記(2006年6月更新停止)
ブログ内検索
アーカイブ
2018 年 01 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 1 )
2016 年 07 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 1 )
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
バーコード
カウンター
アクセス解析
2025
03,13
00:31
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2006
04,21
21:11
ネット落ちから復活までの顛末
CATEGORY[引越関係]
覚えているうちに、ネット落ちした最大の原因になった、
さすがアメリカ!!(激怒)なお話をしてみます。
今回の引越に伴って、色々なものの契約を新住所に移しました。
電話、電気ガス、水道、ケーブルテレビ・・・そして、DSL。
正直英語で契約にかかわる電話をするのも大変ですし、
不動産屋さんがやりますよと言ってもくださったので、
引越10日前に、書類一式とともに不動産屋さんを訪問。
目の前でお電話していただきました。
電話会社。市が変わるので、新しい電話番号をもらいます。
そこまではスムーズにいきました。
そして、同じ電話会社のDSLを使用していたので、
それも新しい住所のところに移設することを、依頼。
DSLのセクションに電話を回されると、
たった今もらったばかりの新しい電話番号は、誰かが使ってる、と言います。
・・・は?だから今私がもらいましたって。
で、何だかんだとお話があって・・・また他のところに電話を回され。
そこでも何だかよく分からない問答があり・・・。
結局DSLの移設の手続きもした、新しい家ですぐ使える、と言われ、
ほんまかいと思いつつ、その時はそれで終わりました。
ここまで、所要時間約1時間・・・。
その後。
やはり回線工事しないで本当に使えるようになるのか不安で、
しかも電話を横で聞いてた感じでは何となくちゃんとした人じゃなくて
いい加減な人
に対応されちゃったのでは・・・という気もしていて。
インターネットで主人に問い合わせてもらいました。
しかし、返事がない。うーんうーんと思っているうちに、
引越日がやってきてしまい、とりあえず新居でコード突っ込んでみることにしました。
で。引越日。
電話は通じてるんですが・・・コード突っ込んでも、DSLはつながりません。
やっぱだめだぁ・・・と、今度は主人と不動産屋さんで、電話会社に連絡してもらいました。
私はその間新しい家へ引越屋さんと荷物の搬入中だったので、
後で話を聞いただけなんですが・・・。
結局何だかんだと電話を回され、1時間半ほど経過してようやく、
新しい家のあるエリアでは
DSLサービスそのものをやっていない
ことが判明しました。
・・・たかだかそれだけの事を調べるのに、合計2時間半かい!!!!
分かってたらちゃんと前もって手当てしたのに・・・と思いつつ、
仕方がないので、ケーブル会社の接続サービスについて、
ケーブル会社のオフィスに直接行って、調べてきました。
すると・・・窓口のおっちゃん。私と会話するの、途中で投げやがった(怒)。
曰く「僕が3回説明するより、カスタマーサービスに電話してあなたの言語の人を
呼び出して話すほうが、よっぽど良く分かるでしょう」
・・・言うほど説明していただきましたか?
っていうか、ゆっくりはっきりってお願いしてるのに、だだだだだだ~~~!!!と
話して自己完結してるのはあんたでしょう・・・と思いつつ、
私もこの人と話すのはいやになってきていたので、パンフレットだけもらって帰りました。
で、ケーブル会社のカスタマーサービスに、電話。
最初「日本語はなす人」をお願いしたのに、「中国語のLINE」に回されたりして
何だこりゃ?なところもありましたし、結局日本語の人はいなかったんですが、
しっかりゆっくり聞いてくれて、しっかりゆっくり答えてくれました。
いい人に当たった(笑)。
ケーブル会社のサービスを使う事に決めて、また不動産屋さんと電話。
(自分でも出来そうかと思ったけど、後でトラブルがあったときのために、
今回も不動産屋さんに間に入ってもらいました)
その後、ケーブル会社のオフィスにモデムやドラーバーソフトを取りに行って、
自分でインストール。やってもらうと高いから。
インストラクションが複数入ってて、書いてる事が違うし、
手順どおりにやってるのに繋がらないし、あうぅとなったりもしましたが、
最終的には何とか繋がって、今に至ります。
(でも最初の請求書が来るまではちょっと不安。大丈夫だとは思うけど)
それにしても・・・腹立たしいのは電話会社。
「そのエリアではまだサービスが始まっていません」ということが分かるまでに、2時間半!!!
まぁ、一事が万事こんな感じなんですけどね・・・。
良く分からない事まで自分で適当に答えられたり、逆に、知らない、で済まされたり。
自分で判断しようとするのはいい事かもしれませんが・・・場合によりけり、ですね。
と。こんな日記を書いていたら、電話が鳴りました。
アメリカに住んでいるんで、昼間の電話には一応英語で出ることにしています。
今もいつも通り「ハロー」と出たら、いきなり。
"Can you speak English?"
一言目がそれかいと思いつつ、ちょっとだけ、と答えたら
(ここでYESと答えると、怒涛のセールストークが始まることもしばしば)、
じゃあまたかけなおすよ、と切れました。
・・・名前ぐらい名乗って下さい(怒)と思う一方で、
誰だろう・・・とちょっと気になる小心者の私でした。
ってか。この日記、長っ!
最後まで読んでいただいた方、お疲れ様でした。
PR
コメント[0]
<<
Fire Alarm
|
HOME
|
一応復活。
>>
コメント
コメント投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
<<
Fire Alarm
|
HOME
|
一応復活。
>>
忍者ブログ
[PR]