一日一笑
日々の日記。親ばか話だったり趣味の話だったりアメリカ生活の話だったり。マイペースに更新中。
今日のヒトコト
晩御飯の記録を始めました。
日ごろのご飯は概ね自慢できそうなぐらい思いっきり「手抜き」なんですが、それにしても食材や調理法が偏っているような気がしており・・・色々はっきりさせるために、記録してみることにしました。とはいえ一人でやっても続かないのは目に見えてるので、コソリと公開。はっきり言って、一人暮らしの食事内容みたいです(苦笑)。(6/5/2012)
********************************* ブログのタイトルについて。
『一日一笑』です。『いちにちひとわらい』と読んでください。笑う門には福来る、を座右の銘としているので、毎日笑って楽しく過ごそうとの決意を込めてみました。人間笑えてるうちは大丈夫だと信じています。
今日の晩御飯
http://nya3nya3.tuna.be/
カテゴリー
未選択 ( 5 )
アメリカ生活あれこれ ( 230 )
趣味のクラフト ( 27 )
趣味の料理 ( 75 )
身近な事 ( 21 )
親ばか日記 ( 15 )
帰国関係 ( 12 )
渡米関係 ( 11 )
旅行 ( 19 )
引越関係 ( 9 )
英語で映画 ( 2 )
最新記事
去年のクリスマスケーキ
(01/03)
2018! (^^;;
(01/02)
2017!
(01/02)
Christmas 2016
(12/31)
ミニチュアケーキ
(07/15)
プロフィール
HN:
Yoshimi
性別:
女性
自己紹介:
2002年夏より北米在住。
毎日のんびり専業主婦してます。
15歳の子どもがひとり。
リンク
過去の料理日記(2006年6月更新停止)
ブログ内検索
アーカイブ
2018 年 01 月 ( 2 )
2017 年 01 月 ( 1 )
2016 年 12 月 ( 1 )
2016 年 07 月 ( 1 )
2016 年 04 月 ( 1 )
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
バーコード
カウンター
アクセス解析
2025
03,13
09:33
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2007
08,24
04:24
何の請求?
CATEGORY[アメリカ生活あれこれ]
我が家、テレビとインターネットと電話をひとつのケーブル会社の
サービスにまとめています。
テレビはケーブルに入らないと見たいチャンネルがないし、
インターネットも以前同じケーブル会社のサービスを使っていて
速かったしインストールも含めて手続きも簡単なので、迷わず決定。
電話は少し迷ったんですが、今まで使っていた電話会社の
カスタマーサービスがあまり好きではなかったので、
今のところカスタマーサービスではいやな思いをしていない
ケーブル会社にまとめさせてもらいました。
料金的にも特に問題ありませんでしたし。
が、このケーブル会社。
カスタマーサービスの対応への不満は今のところありませんが、
請求書に間違いが多いのが難点。
サービスの変更等をした後の請求書は基本的に
間違っていると思ったほうがいい、というほど間違っています。
以前引越をしたときには、ケーブル用の機械は自分で持って移動しろと
指示しておきながら、そして新しい機械を持ってこずに再設定しておきながら、
機械を返さなかったというペナルティーを課金してきました。
250ドルも・・・。
そして、テレビのみのサービスからテレビとインターネットのパックに
変更した時には、パック料金じゃなくて個別料金を足した割高の
請求書を出してきました。
両方クレームを出したらすぐに対応してくれましたが、
他にも間違いがあったという話も聞きますし、
請求書に書いてあることが信用できないところです。
そして、そのケーブル会社。
またやらかしてくれました。
請求書が来るのがちょっと遅かったので電話で料金と締切を
事前に問い合わせていたんですが、何かちょっと高い?と
思っていたんですよね。
ただ、国際電話の料金がいくらになるか分からなかったので、
請求書が届くのを待っていたんです。
(いやそれにしても高いなぁと思ってはいたんですが)
そしたら。
Additional Instllation Feeなるものが20ドルもかかっています。
・・・これはなんだ?
初期設定の手数料はしっかり払ったし・・・何か足したっけ?
いや、何も足してないは、ず・・・?
どう考えても納得いかないので、またクレームつけに行ってきました。
聞いたところ、どうやら2台目のテレビを導入する時にかかる
手数料のようですが、当然そんなことをした覚えはありません。
「そんなことはしてない。この請求は理解できない。
家には初期設定時に持ってきたテレビ用の機械とケーブルモデムが
1台あるだけだ」と何度か説明して(何度もさせんなと思いましたが)
とりあえず20ドルの手数料は取り消してもらいました。
取り消してもらったのはいいんですが。
が、ね。
最初から最後まで一切間違いを認めもしなければ、
お詫びの言葉もありませんでした。
まぁそんなもんなんですが・・・。
時々、ちょっとため息をつきたくなります。
それでもこのケーブル会社の対応はマシな方。
それに、近くにオフィスがあるので、電話じゃなくて
実際面と向かって話ができるのも、言葉が不自由な私にとっては
嬉しいところです。やっぱり文句は直接言わないと通じませんから。
・・・来月は正しい請求書が来るといいなぁ(苦笑)。
PR
コメント[0]
<<
学校
|
HOME
|
ベッド
>>
コメント
コメント投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
<<
学校
|
HOME
|
ベッド
>>
忍者ブログ
[PR]